過去のものに決着をつけた日。

Blu-rayの映像作品を、いろいろ買って見てるけれど

時間的なことと睡魔と闘うために。

 

エンドロールを見ずに爆睡してしまうこともよくある。

 

だから。

 

レンタルはできない。

 

アダルトDVD のレンタルも。

 

同じ5枚を、連続で借りてしまうこともよくあるためビデオショップのスタッフにマニアだと思われていたはず。

 

同じような時間に見始めても、眠気がくる時間もだいたい同じなわけで。

 

年始は、マトリックスレザクレイションをやっと通して見て、いろんなことを思った。

 

さて。

今日過去のものに決着をつけたのは。

 

トムクルーズ

 

トップガンマーベリックだ。

 

新型ウィルスにより

 

2度の延期を超えて公開された作品。

 

トムクルーズ出世作品の正統な続編。

 

いろんなことを思う。

 

作品に込めたトムクルーズの映画に対する想い。

 

また、アメリカ海軍全面協力による迫力ある画像、映像。

 

5、6回見てるけど。

 

エンドロールまでは見てなかった。

 

劇場で見たかった作品だと、エンドロールを見ながら思った。

 

ストーリーとしての友情や退役することに自分を重ねてしまう。

 

棺桶に入るその瞬間までの散り際。

 

どうするのか?

 

問われていると感じた。

 

今日はオフデー。

 

今は家族とカラオケです。

 

また後で。