オフデーと昭和99年に思うこと。

今日はオフデー。

 

身体を休め、心を休める。

 

そして明日への活力と精力をつける。

変な意味じゃなくてね。

 

僕はもうすぐ50代になるんだけどね。

心地よく過ごし、ビジネスでも足跡を残したい。

 

さて。

今年は昭和99年。

ケモノの数字が並ぶ。

 

令和なんだけど。

 

古きよき、昭和が終焉する。

 

世代交代だ。

 

昭和には、ケータイやインターネットがなかった。

 

新聞か?

テレビか?

それが全て。

 

娯楽も。

 

お笑いにしても。

同じだ。

 

僕は、さんまさん、とんねるずダウンタウン

いずれも苦手だ。

 

ルッキズムをベースとした、弱者イジメの笑い。

 

松本人志さんの芸能活動休止により。

 

なぜ?

 

苦手なのかわかった。

 

笑いの伏魔殿。

吉本興業

 

枕営業なども。

あるだろーな。

から。

 

生々しく伝わった。

 

お笑い芸人さんで

 

もう笑うことはないかもしれない。

 

松本人志さん活動休止により。

膿がでる。

 

辰年の浄化かな。